ヨハネス・クリマクス

ヨハネス・クリマクスのキャラ一覧

メイン アンチ・クリマクス あれかこれか あれか・これか レギーネ・オルセン S・ヴェイユ
サブ ヨハネス・クリマクス S・キルケゴール 精神現象学 沈黙のヨハネス これかあれか


概要

交易が好きですが、陸戦も割とこなします。大砲などの耐久回復などのための女帝待ちを躊躇って模擬や大海戦での海戦組は避けていますが、女帝が確実に引けるタロットが錬金などで作れるようになれば、そちらにも本腰入れたいな、と思っています。かつて廃だったので、8キャラの副官が大福乗れるレベルです。2キャラはK鯖からですので、あんまり育ってないですが、いずれ育てたいな、ってな感じっす。

アンチ・クリマクス

アンチファミリーのファーストキャラ。元Boreas出身。小野さんとのスク茶の会話経由でヘレスに所属し、いろんな色物キャラ(カミュ・エランツォ先生、なずな先生、ウンチャン先生など)のもとに、手ほどきをうけましたwヘレス商会の商会長にも一時期就任。造船をカンストしてから造船しかしなくなったため、2NDキャラであり、よく動くキャラでもある「あれかこれか」に会長職を譲って、実質的なサブ商会である「SECONDO☆THIRD」に入ります。その後転々と商会を移り歩き、「航海者の館」商会に入会。航海者の館商会会長であり、Bイスパの実質的トップだった六郎さんが引退後は館商会の会長職を預かり今に至ります。

かつては造船メインでやってましたが、今は各国亡命してある「沈黙のヨハネス」が造船カンストしているので、そちらが造船メインでやってます。実は、テク補充速度5秒と陸戦もこなせますが、ほとんどこっちのキャラでもやりません。後発を育てるための、ネットワーク構築・および支援のために最近はよく動きます。

あれかこれか

アンチファミリーのセカンドキャラ。元Boreas出身。名前はキルケゴールの処女作『あれかこれか』に由来。ネデキャラとして生まれ、各国を渡り歩き、またネデに戻る。最初ロンドン「霧の都」商会に所属、ダテサンなどとはそこで出会いました。いろんな商会に所属しすぎてて、いちいち一個ずつ商会名をあげたりはしませんが、「アポクリ団」、「ヘレス」商会長、館と大まかに所属してきています。

ほとんどの取引スキルを持ち、南蛮の積み込みスキルはほぼR20でいける南蛮商人。応用
・剣術・投てきくらいしかカンストしてないですが、一応陸戦もこなします。辻斬りが趣味です。w

あれか・これか

Khronos出身。変性錬金実装後、もっぱらアンチファミリーの採集役として、精神現象学と採集をする日々を送る。だが、応用剣術カンストで多少は陸戦もこなす人。容姿はあれかこれかの分身だが、動物的勘を鈍らさせないように、着ぐるみを着ている(謎。

レギーネ・オルセン

元Boreas出身。キルケゴールの元婚約者の名前が由来。1垢時代にあまりにも倉庫がパンパンになり、荷物を持たせるために生まれてきたキャラクター。その後、海事キャラとして育てようとするも、かなり中途半端な感じになってしまいましたw最初の所属した商会は、B鯖チュニス『ヤマト王国』でして、エリナンさんやヴィオールさん、マリアンヘレスさん等とはここで知り合いました。現在はセビリア商会『アレス・ファミリー』に所属していますが、南蛮の輸送役がメインです。

regine.JPG

S・ヴェイユ

元Boreas出身。名前の由来は、哲学者シモーヌ・ヴェイユから。このキャラも荷物持ちとして生まれた感じです。現在は『ニコニコファイナンス商会』に所属。年利300%でいつでも貸付します。トップブロガーA・ファーレンハイツさんの商会です。Euros出身の方の知り合いは少ないですが、せっかくなのでファーさんが立ち上げたばかりの商会に入らせてもらうことにしたのでした。そういう商会ももう一年が経つ感じです。

レギーネと役割は似たような感じですが、いずれ何かに特化させたいなと思っております。たぶん冒険かな。

ヨハネス・クリマクス

アンチ・ファミリーのサブ垢側キャラの元締め。元Boreas出身。

海事キャラとして想定されて作られてはいるが、海事スキルカンストはあんまりしてない中途半端キャラ(´・ω・`)

S・キルケゴール

元Boreas出身。大航海時代ONLINEの真の主人公(ウソ)。名前の由来は、『あれか・これか』『不安の概念』『死に至る病』等の著作で知られる『セーレン・キルケゴール』。20世紀の戦間期の流行思想といえる、実存哲学と弁証法神学に多大な影響を与える。

キャラとしては、最初冒険補助のようなものを期待して作った感じで、今もそのコンセプトは大きくは変わっていないはずだが、南蛮の荷物役としても大活躍。各種生産に加え、錬金術もこなす天才。

精神現象学

Khronos出身。名前は、「理性的なものは、現実的である。現実的なものは、理性的である」(法哲学)の命題で知られるヘーゲル中期の主著『精神現象学』に由来。Khronosで生まれ、【航海者の館の秘密】商会を立ち上げる。合併後は館に少しいたが、現在はロンドンの『FLYING-CIRCUS』所属。


沈黙のヨハネス

元Boreas出身。

南蛮倉庫役。愛船は『グランアンフリュート』。最も近くに副官大福に乗れるようになったキャラ。

これかあれか


  • 最終更新:2015-08-27 15:06:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード