8/18(日) アカデミー:パラケルスス杯

先月につづいて150ptの大会でした。まだアカデミーの参加は3回めですが、CLとは違った緊張感と、いろいろなプレーヤーのスタイルが見られるところが楽しいです。
前日も参加したんですが、2勝4敗時点でデッキが組みづらくなったため(特殊コンボなども探せばもう少し粘れたかも知れませんが)途中退出しました;フル参戦したのはこの日だけです。
ヘレスからは私(ヴァン)とジュリーニさんの参加です。

20130818_ronsen4.JPG

今大会の直前に、新たなコンボが論戦検証会によって発見されたのですが、今回はそれが猛威を振るってました。
8ポイントボーナス&次セットポイント倍増の2つのコンボですね。発動すれば、次セットはほぼ確実に取れます。
私も組み込んでいたんですが、1回しか発動しませんでした;

何とか5勝して、ジュリーニさんとも対戦しました。
で、順当に負けましたw

20130818_ronsen5.JPG

結果ですが、6勝8敗1分けでした。
なんとか☆2までは行ったんですが、そこから先は全然ダメでした。
一度出したカードは、もうその論戦で引くことはないのですが、それを考えずに
劣勢の時まで、高ポイントのカードを出しまくって。後半ジリ貧になって、逆転負けってのが
多かった気がします。この辺は練習ですね。


今回の褒賞は5勝以上(10勝未満)で金梟首席褒賞ですね。レイヴンダブレット(地理+1、生物+1)
がでました。私的には結構当たりですw

次回までには、コンボのバリエーションももっと増やして、戦術も練っておきたいところです。


  • 最終更新:2013-08-25 10:49:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード